Fashion

ダサい服装から卒業する方法【準備編】

2021/02/10

ダサい服装から卒業する方法【準備編】

fashion_fukuya_fuku_nai

ダサい服装で悩んでいる人「基礎編と実践編を読んでダサい服装から卒業する方法は理解できたけど、なんだか結果に繋がらないな…服以外にも気をつける要素があれば知りたいな」

こういった悩みに答えます。

この記事の内容

  • ダサい服から卒業し更に異性に意識されるには
  • 異性との関わりは本当に必要なのか

ダサい服から卒業する方法の基礎編、実践編、上級編を通して、服に関する悩みを解決する為の知識を完全にお伝えしました。


ダサい服装から卒業する方法【実践編】
ダサい服装から卒業する方法【実践編】

ダサい服装で悩んでいる人「基礎編でダサい服装から卒業する為の本質はよく理解できたけど、服屋に行った時の具体的な服の選び方を知りたいな」こういった悩みに答えます。前回の基礎編では深堀りできなかった具体的な服の選び方を中心に紹介します。


ダサい服から卒業する方法【上級編】
ダサい服装から卒業する方法【上級編】

ダサい服装で悩んでいる人「基礎編と実践編を読んだのでダサい服装から卒業できそう!もっとオシャレになる方法があれば知りたいな」こういった悩みに答えます。実践編以上に自分の感覚だけでオシャレな服装をできるようにする技術をお伝えします。

がしかし、服装だけでは好きな人に良く思われたいという最終目標には到達できません。

基礎編でも軽く触れましたが異性に意識されるような魅力的な人間には以下の3大要素が共通しています。

  • 服装:4割
  • 髪型:3割
  • 体型:3割

この記事では今まで触れてこなかった残りの髪型、体型、その他細かい部分を中心に解説していきます。

ダサい服装から卒業し更に異性に意識されるには

ダサい服から卒業し更に異性に意識されるには
繰り返しですが、残念ながら服だけで異性に良く思われるのは難しいです。

本人には申し訳ないですが、とろサーモン久保田に高級なスーツを着せても、どこまでもとろサーモン久保田ですよね。

整形してホストやジャニーズ並の容姿にならないといけないのか?というとそこまでのレベルは必要ありません。

僕自身、ベースの顔は大したことないです…。

せっかく基礎編と上級編で服装を努力で改善できたのですから、残りの要素も努力でカバーしていきましょう。

注意:容姿は流行

上記で「整形する必要は無い」と書きましたが、そうはいっても容姿にコンプレックスを持っている方は気にしちゃいますよね。

容姿は努力にも限界があるし毎日メイクしてるならメイクの手間を省く為に二重にしちゃおうとか、全然アリだと思います。

ただ必要無いのに無闇に整形に頼ってしまうと後悔しても取り返しがつかないので、僕自身の体験談をちょっと読んでみてほしいです↓

僕の体験談

僕は元々非モテだったのですが、ある時期から何故か少しモテはじめました(自分で書いてて非常にキモいですが…)

なぜかというと、僕の容姿が極端に韓流顔だったからです。

僕が中学生の頃は冬のソナタが流行っていました。その頃は韓流顔といってもヨン様やチャン・ドンゴンのような韓流顔が流行っていたので特にモテていませんでした。

しかしここ数年でBIGBANGBTSのような今の韓流顔が流行り始めると、なぜか自動的に少しモテはじめたのです。

この時、僕は強く「容姿ってマジで流行だな…。」と冷静に感じました。

このように容姿とはかなり流行の要素が強いので、軽い整形ならOKですが、極端な整形は最終手段にした方が良いと思います。

また、引き合いに出すのは大変失礼ですが、例えばお笑い芸人のフジモンさん。
正直、芸人やってなければ「ただの中年オジサン」ですよね?
でも実際は木下優樹菜さんと結婚できていました。

モテるかどうかは歳をとるほど内面や社会的地位の要素も強くなってくるので、整形は後悔無い範囲で軽いものから試すくらいにしましょう。

(ちなみに自分はシミ取りレーザーだけはやっています…笑)
» シミ取りレーザーのできる美容皮膚科

準備1:髪型の改善

あなたが異性を見る時、とろサーモン久保田や大阪のおばちゃんのようなパーマヘアに魅力を感じますか?ちょっと好きになる難易度高いですよね…?

自分が異性から見られる時も同じです。特に男性は女性以上に髪に気を使っていない人が多く女性以上に破滅的なレベルです。

髪型を改善するにはてっとり早く「最上を体験する」のが一番です。

髪型も服装の基礎編と同じ原理が働くのですが、

髪型がヤバい人は自分の髪型を見て「そこそこ良い」と思っている。だから永遠に改善されない

というジレンマがあります。

お世話になってる美容師さんや友人に髪型についてアドバイスを求めても、中々本当の事は言ってもらえません。

「悪くないんじゃない?」は言い換えれば「決して良くは無い」と同じです…。

そこで、自力で真実に気づくてっとり早い方法が「最上を体験する」です。

最上とは要するに「全国レベルで有名な美容師」です。

これはホットペッパービューティーで髪型ランキングを検索し上位から順に家から近い場所を探せばOKです。
» ホットペッパービューティー

この時必ず店舗だけでなくランキングに入っている美容師さん本人を指名して予約してください。

金額は東京だとカットのみで7000円前後になると思います。

…この金額、高いですか?決して安くは無いし、毎月行くと考えるとキツイですよね。

本当に金銭的に余裕の無い人は、まず一度行ってみて、2回目からはこのセンスに近くて安いお店を自力で探すのもアリです。

しかしそもそもそんな実力ある美容師さんは安い金額で商売してるわけないので見つける難易度は高いですね…。

僕の場合も金銭的にキツいと感じていたのですが携帯を格安SIMにするなどの支出を減らす努力をしてなんとか毎月通っています(^_^;)
ちなみに自分はUQモバイルの最安プランに登録してます。
» UQモバイル

そもそもハゲている場合

髪型以前にハゲてしまっていると、正直高い美容室に通ってもあまり改善されないかと思います。
ハゲている場合はシンプルに以下の二択かと思います。

  • 植毛する
  • 坊主にする

お金のある方は植毛すれば解決ですが、そんな高額な出費できない人は坊主がてっとり早いです。

坊主にしても体型をしっかり管理していれば服装と組み合わせて十分に魅力的な人間になれます。

逆に一番ヤバいのはバーコード型ですね、いさぎよく坊主にしましょう。

準備2:体型の改善

服装、髪型と並んでかなり重要なのが体型です。

当然ですが、太っているとどんなに良い服を着ていても似合いづらいです。

「いやいや太っていてもオシャレな有名人はいっぱいいるでしょ」

こんな意見もあるかもしれません、実際この意見には同意です。

しかし、そんな太っている方々も痩せていれば選べる服の選択肢は確実に増えますよね。選べる服の選択肢が増えればそれだけコスパの良い服も選びやすいし買う場所にも困らないはずです。

また、太っている人より普通体型を好きな人の方が圧倒的に数は多いですよね。健康状態や寿命なんかも普通体型の方が健康的なはずです。

「自分の体型に自信をもつ」というのは見習うべきですが、実利ベースで考えると痩せていた方が得な事ははるかに多いです。

ということで痩せる為のコツを簡単にまとめておきます。

僕のオススメは平常時の代謝量(NEAT:non-exercise activity thermogenesis)を増やしつつ、1日1食の食習慣(プチ断食)に変えるです。
これは習慣を利用する痩せ方なので続ける努力がほぼ不要です…!

平常時の代謝量は身体の筋肉量に比例するので、Youtubeや本で筋トレについて知識をつけて1日5~10分実践すれば十分です。
オススメはHIITやタバタ式と呼ばれるトレーニングです。

1日1食の食習慣(プチ断食)は最新の科学で推奨されている食事法で、これは痩せるだけでなく脳機能の改善など健康レベルそのものを大きく改善してくれるので今すぐ実践した方が良いです!

準備3:清潔感の改善

髪型や体型とは異なり少し抽象的な概念ですが、清潔感も重要です。
髪型や体型と異なりそこまで努力を必要としないので、まずはこの清潔感から改善していくと良いかもしれません

爪を切る

主に男性向けですが、爪の短さはかなり重要です。
これは恋愛における王道中の王道ポイントすぎてわざわざ書くのも気がひけますが、女性100人にアンケートとったら99人は男性の爪を見てチェックしています。

これはもうそういうものです、黙って今すぐ切りましょう。
» オススメ:貝印 関孫六 プレミアム爪切り

ヒゲ脱毛

ヒゲのシルエットを丁寧に手入れしている方なら伸ばしてOKですが、大抵の方はただの「青ひげ」になっていると思います。

ヒゲが無くなるだけで見た目がかなり若く見えるという効果もあるので今すぐ自己投資だと思って実践した方が良いです。

知識の無い方だと最初に美容脱毛に行きがちですが、美容脱毛は医療脱毛に比べて効果低すぎるので必ず医療脱毛に行きましょう。
メンズ向けだと以下が有名で安心だと思います。
» ゴリラ脱毛

歯のクリーニング

歯が汚いと服装、髪型、体型の全てを無効化してしまいます…(もはやラスボス級ですね)。
最低限3ヶ月か半年に一度は歯医者でクリーニングしてもらう習慣をつけましょう。

歯のホワイトニングまでできれば理想ですが、クリーニングだけでも簡単な研磨はしてくれるので十分見た目は良くなります。

またタバコを吸っている方は、ヤニのせいで歯が黄色くなるだけでなく口臭にも影響しています。モテる為には今すぐアイコスなどに変えましょう。

体臭を改善する

体臭については普段使っているボディソープと柔軟剤を変えるだけでOKです。

ボディソープは天然のラベンダーのものがオススメです。
女性にはラベンダーの香りを好きな方が多いですが、科学的な根拠があり女性の脳をリラックスさせる効果があります。
(詳しくはPMS対策の記事で触れています)

自分の体臭にリラックス効果のラベンダーが少しでも混ざってれば嫌がられる可能性は下がるんじゃないでしょうか。
オススメはこちら、僕自身使っており、品質とコスパのバランス最強かと。

柔軟剤は匂いがキツすぎるものはかえってNGなので自然な香りレベルのものが良いです。

オススメはファーファです。ファーファは他のメーカーに比べて高級ラインなので品質も良く匂いも品があります。

香水つけるかつけないか問題

香水を使っている人は彼女が出来るまで控えましょう。香水はつける人によって匂いが変わりますし、人によって好きな匂いも多種多様です。

好きな人が好きな香水を調べたとしても、それがあなたの体臭と混ざった時に理想的な匂いになっているかは分かりません。

付き合った後に一緒に香水を選んでもらうのがベストであり唯一の正解なのでそれまでは何もつけないのが無難です。

もしワキガなら美容整形で可能なかぎりの対策をオススメします。
» ABCクリニック美容外科

異性との関わりは本当に必要なのか

異性との関わりは本当に必要なのか
服装、髪型、体型、こんなにも改善すべきものを列挙されるとちょっとしんどいですね。

「ここまで努力をして異性に魅力的に見られることに意味あるのか…?」

と考えてしまいますよね。

この労力に対するリターンってあるんでしょうか?結論はこちら。

あなたが異性にコンプレックスを感じているか?

という点が重要かと思います。

異性にコンプレックスを持っている状態とは「どうせ自分なんか相手にされないし…」という心理状態です。こういう心理状態の方は必然的に自己肯定感が低いです。

自己肯定感が低いと人生に起こることの多くを肯定的に受け止めれていないのであまり良い状態ではありません。

逆にコンプレックスが無くなれば自己肯定感が自然に高まるので、自分に自信がついて人生をより前向きに生きれます。

僕自身、元々は非モテなタイプだったので努力の結果コンプレックスが無くなった時は景色の違いを強く実感しました。

とはいってもこればっかりは変化した後でないと効果や価値を実感できないので難しい所ですね…。まとめると、

あなた自身が「異性に魅力的に見られることで自分の人生に何か良い変化を起こせるんじゃないか?」と少しでも期待を持っているなら実践すべき。

結果はあなたを裏切らないと思います。

最後は自分で決める

今回は以上です。

全ては自分自身ですし、正解も間違いも決めるのはあなた自身です。

どんな体型であってもモテている人はいるし自信をもっている人はいます。重要なのはそんな自分に自信をモテるマインドがあるかどうかです。

もし自信をもてないのなら自信をもてる自分になる努力をしましょう。

  • 体型を変えなきゃ自信をもてないのなら痩せれば良い。
  • お金が無ければ自信をもてないのならお金を稼げば良い。
  • 何もせずとも自信を持ちたいなら瞑想して意識を変化させれば良い。

自分の人生は自分のもの、なんでもありです。自分自身と話し合って決めましょう( ˘ᴗ˘ )

ゆる募

期間限定でYoutube動画、及びブログ記事のネタの為にスタイリングを受けたい方をゆる募します。
あくまで取材目的なので料金はいただきませんが、無料ということでいくつか細かい条件があります。詳しくは以下の応募フォームをご覧ください。(高い壺売ったりしないのでご安心ください( ˘ᴗ˘ ))
» スタイリング相談の募集フォーム(Googleフォームへ遷移します)

 Fashion    ,

© 2024 haitoblog