Gadget

nuro光の契約手順をかんたん解説【失敗談あり】

2021/03/04

nuro光の契約手順をかんたん解説【失敗談あり】

nuro光の契約を検討してる人

nuro光の契約を検討してる人「nuro光に申し込もうとしてるけど、公式サイトよりも分かりやすく解説してくれる人いないかな…、あとついでに契約時に気をつけた方が良いことも知りたいな」

こういった疑問に答えます。

この記事の内容

  • nuro光の契約前に確認すべきこと
  • nuro光の契約手順をかんたん解説

この記事を書いている僕は2020年に実際に他社からnuro光マンションタイプに乗り換えました。
» 一応証拠に契約画面のスクショです

契約後に「あ~これ気をつけとけば良かったな…。」というポイントがいくつかありまして…まだ契約していない方の為にそれらも合わせて紹介していきます。

nuro光との契約が完了すれば爆速で快適なインターネットライフが待っています、事務手続きは面倒ですが頑張りましょう!( ˘ᴗ˘ )

nuro光の契約前に確認すべきこと

nuro光の契約前に確認すべきこと
契約の手順を紹介する前に、事前に気をつけた方が良いポイントを紹介します!
これは僕が契約する時にできておらず…とても後悔しています…。

※もし手順だけ知りたい方は読み飛ばしてOKです。

nuro光の開通工事は時間がかかる

僕は引越し前にその時契約中の回線業者と解約し、引越し予定日を開始予定日としてnuro光と契約したのですが、工事予定日がかなり先になり引っ越し後しばらくネットを使えないことに…

そもそもnuro光に限らずネットの回線工事って普通に日数待つものですからね…、この常識が過去の自分に抜けていたのを恥じています…。

なので引越し前に事前に短期間ポケットWiFiをレンタルするなど対策をしておきましょう。
ちなみにnuro光は新規契約者向けに1日32円からポケットWiFiをレンタルしてるのでぜひ利用しましょう(自分もこれ使えば良かった…。)

キャッシュバック日をカレンダー登録!

新規契約者向けにキャッシュバックキャンペーンというものがあります。
nuro光に限らずネット回線業者は大体どこも1年中これやってますね…(笑)

キャッシュバックは大抵「契約から半年後に自分で申請してね」という感じのものが多いです。忘れないようキャッシュバック予定日は事前にスマホのカレンダーなどに登録しておきましょう!

ちなみに自分はこんな感じで登録していました。
キャッシュバック日のカレンダー登録

特に通知は絶対設定しておいた方が良いです。カレンダーに登録したこと忘れていても通知で気づけます!

サポートデスクは予約制

サポート窓口は予約制になっており、最短で3日後あたりを指定できます。

「いますぐ解決したい!」という場合でも数日待つことになってしまうので、分からないことはなるべく契約前に調べて解決しておきましょう( ˘ᴗ˘ )

nuro光の契約手順をかんたん解説

nuro光の契約手順をかんたん解説
では実際にnuro光の契約手順を解説します。

スマホでこの記事を見ている人はPCから見た方がラクに手順進めれるのでおすすめです。
(この記事のリンクをPCにメールなどで送ってPCから開きなおせばOKです)

手順1:住所の入力

まず公式サイトの申し込みページにアクセスしてください。
» nuro光
上記のリンクをタップしたらnuro光の申し込み画面が開くので、以下のように「新規お申し込み・エリア確認」をタップ
「新規お申し込み・エリア確認」をタップ

自分の住所を入力する画面になるので、上から順に入力していき、一番下まで入力したら「提供エリアを確認する」をタップ
「提供エリアを確認する」をタップ

手順2:同時申し込みの割引を忘れずに!

確認の結果、無事に提供エリアだった場合以下の画面になります。
無事に提供エリアだった場合以下の画面

この画面を下にスクロールしていくと「オプションサービスの選択」という欄があります。
ここで必ずNUROでんきNUROガスの契約を選択しておきましょう!

NUROでんきは毎月501円、NUROガスは毎月200円、インターネット代金を割引してくれます!

しかもNUROでんきは後からでも申し込みできるのですが、NUROガスは新規申し込みのこの画面でしか申し込めません!
(僕が契約した時はNUROガスがはじまっておらず、今契約できる人の方がお得です、羨ましい…)
NUROでんきとNUROガスの契約を選択

チェックを入れたら「次へ進む」をタップ

手順3:規約確認→ 申し込み

規約の確認画面になるので、確認したらページ下部のチェックボックスにチェックを入れ「次へ進む」をタップ
規約の確認画面

最後に契約者情報や支払い方法を入力する画面になるので、必須事項を全て入力したら「上記内容で注文を確定する」をタップ、これで申し込み完了です!
上記内容で注文を確定する

快適なネットライフへようこそ

快適なネットライフへようこそ
契約手順は以上です。

回線が開通してしまえば本当に快適なのでぜひ契約手続き完了させましょう!

それでは快適なネットライフを( ˘ᴗ˘ )

 Gadget    , ,

© 2024 haitoblog