Life

映画館の値段は常に1000円に割引できる【かんたん解説】

映画館の値段は常に1000円に割引できる

映画館の値段を気にしている人

映画館の値段を気にしている人「たまには映画館で映画を見たいけど値段が高いな…。割引の日だけでなく常に安く見れる方法があれば知りたいな」

こういった疑問に答えます。

  • 映画館の値段は常に1000円に割引できる
  • 映画館の値段を割引したらセットでオススメしたいこと

映画館のチケット割引といえば「毎月1日は安い!」と特定の日に買うことを勧める人が多いですよね(^_^;)
しかしこういう日って必ず混みます…。

ましてやコロナの時期に混雑する日を狙うとか危険です

この記事で紹介する方法なら1年中好きな日に割引された値段で映画館のチケットを購入できます。

サービスデーに無理して予定を合わせる必要も無く、人が少ない日に映画館を利用できるって最高ですよね。

チケット代以外は特にお金がかからない方法なのでぜひやってみてください( ˘ᴗ˘ )

映画館の値段は常に1000円に割引できる

映画館の値段は常に1000円に割引できる

いきなり結論を書くと、イオンのクレジットカードを作ると年30枚までチケット1枚1000円(税込)という値段で買えます。※ただしイオンシネマ限定です。

しかもイオンカードは入会費・年会費ともに無料なので、カードを維持する為のお金は一切かかりません、0円です。

上でも書きましたが、この方法だと一年中いつでも好きな日に割引価格で映画を見ることができるので、サービスデーに無理して映画を見る必要もないです( ˘ᴗ˘ )

ただ、このイオンの割引映画チケットは購入手順が少し複雑なので以下でサクッと解説します。

映画館の値段を割引できるカードは3種類のみ

イオンのクレジットカードにはいくつか種類があるのですが、その中でも映画を1000円で見れるようになるカードは以下の3種類のみです。

  • イオンカードセレクト(ミニオンズ)
  • イオンカード(TGCデザイン)
  • イオンカード(ミニオンズ)

迷ったらとりあえずミニオンズの絵柄のカードにしておけばOKです。

チケットの買い方は少し特殊

まずイオンカードの会員ページにログインします。
イオンカード会員サイト

ここで左メニューから「イオンシネマ優待」を選択し、右画面の「チケット購入」をタップします。

シネマチケット購入画面

するとシネマチケット購入画面が表示されるので、ここから必要な枚数購入します。

購入後メール

購入後、Eメールにて購入番号と暗証番号が送られてくるので、これを忘れないようしっかり保存しておきましょう。

実際に映画館の予約をしてみる

では次に実際に映画館の座席を予約してみましょう。

最寄りのイオンシネマ

最寄りのイオンシネマのサイトを開き、見たい映画の「予約購入」ボタンを押します。

座席選択画面

すると座席選択画面が表示されるので、この画面の「ACチケット」ボタンを押します。

シネマチケット入力

ここで先程Eメールに記載されていた購入番号と暗証番号を入力します。
すると座席選択画面でチケット枚数分座席を選択できるようになっているので、好きな座席を選べば予約完了です。

やり方が分かれば結構かんたんだと思います( ˘ᴗ˘ )

映画館の値段を割引したらセットでオススメしたいこと

映画館の値段を割引したらセットでオススメしたいこと

浮いたお金をこのまま節約するのも良いですが、このお金でアップグレードシートに変更するのもかなりオススメです!

イオンシネマはアップグレードシートが快適すぎる

一部のイオンシネマではアップグレードシートという座席が用意されているのですが、
このシート、チケットに+500円するだけでワンドリンクと1.5倍の広さのシートが手に入ります。

ワンドリンクで元がとれてる上に、座席が通常の1.5倍の広さになるので、コスパやばいです。

ちなみにアップグレードシートの特徴はこんな感じです。
アップグレードシートの特徴

仕切りがかなり厳重に作られているので

映画館に行きたいけどコロナも心配だな…

という人も安心して映画を見れるかなと( ˘ᴗ˘ )

座席予約画面で選ぶだけ

アップグレードシートの購入方法はかんたんです。

アップグレードシートの購入方法

先程の座席予約画面で左上の「アップグレード」というボタンを押すとアップグレードシートを選択できるようになるのでここで座席を選択するだけです。

決済画面で追加の500円分をクレジットカードなどで支払えば購入完了です。

まとめ: 映画館で値段を気にせず映画を見るならイオンシネマ一択【割引最高です】

「クレジットカード作ったら割引してくれる映画館、他にもあるんじゃないの?」

って思いますよね。

僕もそう思って結構調べてみたのですが、ここまで割引してくれる映画館は今のとこイオンシネマだけかと( o_o)

(イオンはコスパ神ですね…)

というわけで近所にイオンシネマがある人はとりあえずカード作っておくのオススメです。
映画を観たい時にすぐに割引使えて便利かと( ˘ᴗ˘ )
» イオンのクレジットカード

もし他にもコスパ良い映画館見つけた人は是非Twitterなどで教えてください!

ではまた!😊

 Life    ,

© 2024 haitoblog